RieERi blog

お金をかけずにかわいくキレイになる方法

MAX体重〇〇kg!! ダイエットに目覚めたきっかけ

みなさんこんにちは✩.*˚

ダイエッターのりえです。

 

今日は

どうして私がダイエットに目覚めたのか

そのきっかけをお話したいと思います!!

 

 

❤︎ 初めてダイエットに興味

私が人生で

初めてダイエットに興味を持った時期は

高校生のとき。

高校生の頃って

みんな太りやすいじゃないですか??

成長の過程で

それは仕方のないことだし

とても大切なことだと

今となっては思うのですが

当時はそんなこと関係なくて

「痩せたい!!」

「バストアップしたい!!」

「かわいくなりたい!!」

この思いが強かったです。

でも

実際何をがんばるでもなく

普通にご飯やお菓子を食べていたので

【ただダイエットに興味がある】という感じ。

この頃は

身長162cm・体重53kgで

標準体型だったと思います。

 

 

❤︎ 人生で体重MAX!!

高校を卒業し大学に入学。

大学1年生の前期は

まだ大学にも慣れていなく

ゼミや授業で忙しかったので

バイトをしたかったけど

なかなか出来ませんでした。

大学1年生の後期になってから

やっとバイトを探し始め

カラオケでバイトをすることになりました。

決め手は

時給950円と当時にしては高めで

休憩中も時給が発生すること

オープンが11時なので

朝早く起きなくても大丈夫なことでした!!笑

 

バイトをやり始めてから知ったのですが

そこは賄いを自分で作ることができて

先輩から

おいしい賄いの作り方を教えてもらったりして

バイトすれば

何かおいしいものが食べられる

そんな環境でした。

まさに天国のようなバイト先でしたが

バイトの休憩中に賄いを食べて

実家だったので

家に帰ってからも夕ご飯を食べるという生活。

バイトは週3~4くらいで入っていたのですが

これで一気に太りました。

このときの体重60kg…

ちなみに身長は162cmです。

「60kgはさすがにヤバイ…」と思い

ダイエット開始!!

ちょうどこの頃

今の旦那さんと付き合い始めて

「痩せたらもっとかわいくなるんじゃん??」

みたいなことを言われたのも

励みになったかな。

 

 

❤︎ 私がダイエットでやったこと

1番初めにやったことは

カラオケのバイトを辞めたことです。

太ったことが辞める直接の原因ではないですが

「ここにいたら食べてしまう…」ので

キッパリ辞めました。

3ヶ月くらいのバイトで人生MAXの体重まで

増えてしまった。

賄いというか食べ過ぎは恐ろしい…

 

 

♡ダイエットのやる気スイッチ

ということで

私がダイエットに目覚めたきっかけは

【人生MAXの体重になったこと】

【好きな人と付き合い始めたこと】

この2つが重なり

ダイエットのやる気スイッチが入りました!!

私がこのあと

どうやって痩せたかは

次回お話したいと思います。

 

それにしても

食べ過ぎは本当に恐ろしい…