RieERi blog

お金をかけずにかわいくキレイになる方法

初めてのダイエット【18時以降食べないダイエット→夜食べないダイエット】

みなさんこんにちは✩.*˚

ダイエッターのりえです。

 

今日は

私が今までの人生の中で

1番太っていた時期からどのように痩せたのか

お話したいと思います。

 

 

❤︎ 初めてのダイエット

私が初めて

ダイエットをした頃の体重は60kg…

ちなみに身長は162cmです。

どうにかして

この体重を元に戻したい!!

あわよくば

それより痩せたい!!

そんな思いでやり始めたのは

18時以降食べないダイエット☆

倖田來未がこのダイエット方法で

10kg痩せたことをテレビで知ったので

私もやってみました。

当時流行っていたしね!!

 

 

❤︎ 18時以降食べないダイエット

18時以降食べないダイエットをやり始めた頃は

ちょうど大学が春休みで

実家だったので

母にこのことを伝えたのですが

18時より前にご飯を作ることは難しかったみたいで

いつも18時を過ぎていました。

これに怒った私は

夜ご飯を食べなくなりました。

今思えば自分で作ればよかったかな…

 

18時以降食べないダイエットをやるつもりが

夜食べないダイエットになってしまいましたが

結果3ヶ月で-6kgに成功♡

 

 

❤︎ まだまだ痩せたい

3ヶ月で60kg→54kgになった私は

まだまだ痩せたいと思い続けていました。

今の旦那さんが

このときかなり痩せていて

たぶん私の方が体重あったんじゃないかな!?

それが嫌で

【もっと痩せてかわいくなりたい】

【もっと好きになってほしい】

この思いで

夜食べないダイエットを続けていました。

 

もちろんデートの日や

飲み会の日は

気にせず食べて飲んで楽しんでました!!

 

食べれないストレスより

体重が減っていく楽しさの方が勝り

どんどんダイエットにはまっていきます。

これが今の私を作り出した原点かな!?

ダイエットが楽しいと思っていました。

 

 

❤︎ 夜食べないダイエットを続けるコツ

それは

朝ご飯と昼ご飯は

気にせず好きなものを食べるということ。

 

夜はどうせ食べれないのだから

朝と昼は好きなものを食べて

ストレスをためないようにしていました。

夜にケーキとか食べたくなっても

「明日の朝食べよう」ってなるので

ストレスもたまりにくかったです。

 

デートの日や飲み会が

夜にあるときは

朝ご飯と昼ご飯を控えめにして

調節していました。

 

 

❤︎ 最終的には…

このダイエット法を

社会人1年目の秋頃まで

約4年間続け

-10kgのダイエットに成功しました♡

10kg痩せると

顔のお肉も取れて顔付きが変わってくるし

着たい服を自信を持って着れたり

メイクやおしゃれが大好きになりました!!

会社では

社内アイドル的なポジションにもなれたし笑

 

 

❤︎ 最後に

痩せると人生変わったのかというくらい

日々が楽しくなります。

メイクやおしゃれもどんどんしたくなるし

自分にも自信がついて

彼はメロメロだし

毎日楽しいって本気で思ってました!!

 

コンプレックスがない人なんていないと思うけど

コンプレックスを

ダイエットで少し解消できると思うんです。

私みたいに10kg痩せろと言いたいわけではなく

がんばって何かを達成した人は

その努力も含めて

魅力的に見えるものだと思います。

がんばって達成したのだから

自分にも自信がつきます。

私はそう信じています。